2017年⑥名探偵コナン から紅の恋歌

随分と間が空いてしまった。ブログをどんなテンションで書いていたかもわからない。

大学はテスト真っ最中。疲れたので息抜きに書きます。

コナンは漆黒あたりから毎年映画館へ足を運んでいます。歴代の作品も一通りチェック済み。

今年のコナンは単刀直入に言って面白かった。去年の純黒が一部の層にヒットして、爆発的に興行収入が伸びたので今年は少し心配していたのですが、問題なかった。面白かったから。

脚本? 監督? がいいのかな。思い切って園子をほとんどカットしていたり、全編において弛まないようなメリハリがあってとても好きでした。内容も結構面白かった。見ている人にミスリードさせていたり、直前まで犯人がわからなかったり……かなり満足です。犯人が中盤でわかってラストの盛り上げを別のことにシフトする作品も結構あるので、自分はそう言ったのはあまり好きではないので、今回のはかなり満足でした(二回目)。

来年はまた安室さんが出てくるんですね……一部の層への供給が著しいな。