2017年⑤SING

観てきましたSING!

新年あたりから続々予告やっていて、観たい!と思っていながら四月までなかなか観に行けず……。吹替版の声優にもちろん声優、俳優、歌手、芸人……となかなか豪華なメンツを使っているせいかあまり字幕版が公開していなくて困ってました。

この前出かけた時に近くに映画館があって前の方しか席が空いてなかったけど、これを逃すともう観ない(観れない)かもな〜と思って観ました。

まず、隣の人が持ち込んだご飯食べていて、それはまだ分かるんだけども匂いがするものでね、大変気が散りました。しかも映画始まってるのにちょくちょく感想言い合っていて「ここは家じゃない!」とキレそうになりました。実際に「もう少し静かにしてください」と注意もしたんですけど。

内容としては、面白かったです!ミニオンズの制作会社?なのかな。イルミネーション・エンターテイメント。この前テレビでやっていた怪盗グルーなら見たことあります。ペットは未視聴ですね、いずれ見たい。

キャラがどれも魅力的で特に主婦のロジータが面白くてツボでした。一番笑ったのはバスター・ムーンが自ら洗車するシーンですね。エディも一緒になって拭き掃除を買って出るのでめちゃくちゃ笑いました。あときゃりーちゃんの曲が使われていて海外でも認知度高いんだなって驚きました。

今年観た作品の中なら一番自分のツボに入ったかな。これからも続々と新作が公開されると思うのでたくさん観たいと思います。