2017年⑧怪盗グルーのミニオン大脱走

前の記事で言った通り、ミニオン見てきました。

怪盗グルーシリーズの最新作。

面白くて二回見ました。初っ端からマイケル・ジャクソンが大音量で流れてテンション上がりました。ドンピシャ世代じゃなくても、ワクワクします。

ミニオンが今回も可愛い。メル……、メルいいですね。予告でもあった不満げな顔の刑務所のシーンからのグルーとの思い出の回想は毎回ウルっときます。

ミニオンたちで歌のオーディション番組(よく見るアメリカ?の番組ですかね)に間違えて入ってしまい、そのまま歌って審査員絶賛! の流れが最高です。可愛いし、息切れしながら歌う姿、お尻も振っててキュートですね。可愛い。

ドルーは「こんな人いるいる」と思えるキャラがいいですね。ところどころイラッとしながらも、魅力的なキャラだと思います。

総括として、今年一番満足しました。少しん?、と思う場面がないわけじゃないけど、全体としてテンポが良く、最後までずっと笑顔で居られるような映画だと感じました。音楽のチョイスがどれもよくて、映画館で見る良さを感じることができたと思います。

今年は個人的ヒットがなく悲しみでいっぱいでしたが、少し元気になりました。

今見たいのはベイビー・ドライバーです。上映館数が少ないらしく?、見逃しそうな気配がしますが。

ワンダー・ウーマンも気になるんですが、こちらも見ないかな……。なんとも言えません。

去年は邦画が豊作などと言われていましたが、今年はどうなるんでしょうか。去年に比べて通ってる割には打率が悪く、個人的にはなんとも言えませんが。