2019①名探偵コナン 紺青の拳

去年は全然更新してなかったけど、また始めます。 今年一本目はコナン。 書いてないけど、去年も観ました。 結果から言うと、とても好きです。 去年の安室さんごり押しで内容グダグダだったものから比べると 最初から最後までハラハラドキドキ。 王道のコナ…

2018年①グレイテスト・ショーマン

今年はグレイテスト・ショーマンから始まりました!冬はなかなか家を出るのが面倒くさい!だけど、頑張って支度して見てきた一本。正直、ララランドのような世界観をイメージしていった私には合わなかった。世の中で絶賛されているのも正直分からない。実在…

なんで自分をそんなに低く見積もってるか分からないと言われたが、自分だって出来れば自信を持ちたいと思う。でもそれを実行して前向きな自分に変わるだけのパワーと後ろ向きな自分に負けない自信がない。

2017年⑨斉木楠雄のΨ難

今更ですが、更新します。 監督は銀魂と同じ「福田雄一」さん。 監督のファンというわけではなく、原作が好きなので見に行きました。 結論から言うと、原作とはまったく違う別物としてみるべき。 照橋さんのキャラ解釈がトチ狂っているレベル。照橋さんファ…

2017年⑧怪盗グルーのミニオン大脱走

前の記事で言った通り、ミニオン見てきました。 怪盗グルーシリーズの最新作。 面白くて二回見ました。初っ端からマイケル・ジャクソンが大音量で流れてテンション上がりました。ドンピシャ世代じゃなくても、ワクワクします。 ミニオンが今回も可愛い。メル…

2017年⑦銀魂

続きまして、銀魂です。 原作未読、出演者につられて行きました。 正直に言うと、後半の真面目なシーンで一瞬意識を失いました。それまでギャグだったのがシリアスになったので。眠気が。 話としては、これは映画館で見るものじゃないな、と。個人的に、映画…

2017年⑥名探偵コナン から紅の恋歌

随分と間が空いてしまった。ブログをどんなテンションで書いていたかもわからない。 大学はテスト真っ最中。疲れたので息抜きに書きます。 コナンは漆黒あたりから毎年映画館へ足を運んでいます。歴代の作品も一通りチェック済み。 今年のコナンは単刀直入に…

2017年⑤SING

観てきましたSING!新年あたりから続々予告やっていて、観たい!と思っていながら四月までなかなか観に行けず……。吹替版の声優にもちろん声優、俳優、歌手、芸人……となかなか豪華なメンツを使っているせいかあまり字幕版が公開していなくて困ってました。こ…

2017年④LA LA LAND

先月からずっと見たかったララランド!やっと見ることができました。公開当初からアカデミー賞でのハプニングも相まって、かなり注目度が高かった印象。ネットで図らずも感想ツイートを見てしまっていたのでただのハッピー!な映画ではないんだな、とおそる…

2017年③モアナと伝説の海

久しぶりの更新。友達に誘われるまま、公開初週で見に行きました。モアナの前にあった10分程度のショートストーリーが泣けましたね。このまま毎日同じだけ、つまらない機械的な仕事の繰り返しをするくらいなら、今自分が楽しいと思えることをしよう。あれが…

2017年②たかが世界の終わり

見てきました。グザヴィエ・ドラン監督の最新作。マミーで気になってはいたんですけど、見るのは初めて。正直なところ、自分には退屈で(もともと眠気もあり)15〜20分くらい寝ました序盤。あの歯車の合わない感じがきっと家族らしい?というか、リアルな印象…

2017年①ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

今年になって初めて映画館に行った。見たのは「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」。ティム・バートン監督の新作。相変わらずの世界観だったけど、面白いとは違ったような。あんまり好みじゃなかったな。1月は見たい映画がなくて出遅れてしまったから、…