2017年③モアナと伝説の海

久しぶりの更新。

友達に誘われるまま、公開初週で見に行きました。

モアナの前にあった10分程度のショートストーリーが泣けましたね。このまま毎日同じだけ、つまらない機械的な仕事の繰り返しをするくらいなら、今自分が楽しいと思えることをしよう。あれが今のディズニーの制作陣の伝えたいことなんだろうなと思いました。もちろん、モアナも大事だろうけど。

あとこういう考え方は世界共通なんだなっていうのが意外というか。アメリカ人って自分に嘘をつかないで真っ直ぐに生きているイメージだったので、あの発想が海を超えても、国を超えてもあるんだな、としみじみ思いました。


モアナの方はいかにもディズニー!って感じ。決して貶してるとかではなく。明るくてハッピーになれる作品。ヘイヘイのキャラクターが好きでした。誘われなければきっと見ることはなかったと思うので、友達に感謝です。